防災意識

防災意識

1月1日の能登半島地震からもうじき半年が経過します。
今月も6月3日の早朝に能登地方を震源とした地震が発生し、
震度5強の揺れがあったようです。

これからは梅雨の時期、洪水などの災害が発生しやすい季節となります。
気を引き締めて日ごろから準備をしておきたいものです。

調べたところ「防災の豆知識!知っておくと役立つ20の知識」という
ブログ記事がありましたので紹介します。

簡易的なランプの作り方など、ちょっと試してみたい内容もありましたので
練習を兼ねて試してみるのも良いですね。

(業務・LED製造G)

防災の豆知識!知っておくと役立つ20の知識

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です