桜日記

会社近くの川沿い

2022.4.15(曇り 気温11℃湿度92%,肌寒い)

すっかり桜も散って葉桜になっています。

桜日記も今日で終わり。

花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに

桜は来年も咲きますが今日という日は今しかない。

2022.4.14(曇り 気温14℃湿度89%)

今にも雨が降りだしそうな天気。

すっかり花びらも散って葉桜になっています。

また風情があっていいものです。

2022.4.13(曇り 気温25℃湿度70%,暑い)

すっかり葉桜になってしまいました。

1日でこうも変わるもんなんですね。

桜が散って代わりに手前のハナミズキが開きかけています。

 

2022.4.12(晴れ 気温25℃湿度48%,暑い)

今日は6月下旬の暖かさ。葉桜になりかけてます。

桜のトンネルはかろうじて桃色。

 

熊蜂が来年の準備のため働いてました。

 

 

 

2022.4.11(晴れ 気温24℃湿度37%,暑い)

散り始め

川には花びらが流れてました。

 

葉桜になりかけてます

 

 

 

 

 

 

 

2022.4.8(晴れ 気温14℃湿度40%)

満開。桜のトンネルができました。

散歩したり、写真を撮ったり、お弁当を食べている人も。

長閑な風景です。

 

 

 

2022.4.7(晴れ 気温21℃湿度43%、穏やかな日 )

満開。桜のトンネルができました。

 

 

今日は福井県立大学の入学式。

桜も祝っているようです。

 

 

2022.4.6(晴れ 気温16℃湿度38% )

満開一歩手前。多くの人が花見を楽しんでいました。

堤防から見た雪山とのコラボが美しい

 

 

 

 

 

 

2022.4.5(晴れ 気温14℃湿度63% )

咲きました

明後日あたり満開かもしれません。

2022.4.4(晴れ 気温10℃湿度68% 強風)

 

咲きました

桜のトンネルも間近です。

2022.4.1(晴れ 気温11℃湿度40% 強風)

待ち遠しい

強風に蕾たちは耐えてました

 

 

 

 

 

 

昨年の4月1日は満開でした。

2022.3.31(雨 気温8℃湿度87%)

本日福井で開花宣言でました。

こちらの桜も枝がうっすら色づいてきました。

 

2022.3.30(晴れ 気温22℃湿度55%)

今日はさわやかな青空です。

明日にも咲くのでは?

桜並木も徐々に色づき始めました。

 

 

 

 

 

2022.3.29(曇り 気温12℃湿度56%)

先日ソフトパーク組合の皆さまに清掃していただききれいになりました。ありがとうございました。

開花が待ち遠しい

桜並木も徐々に色づき始めています。

 

 

 

 

 

 

2022.3.28(晴れ 気温8℃湿度51% 風強し)

ここ2.3日暖かい日だったので一気につぼみが膨らみました。

つぼみはこんな感じ

桜並木はまだまだ

 

 

 

 

 

2022.3.24正午(曇り 気温5℃湿度82%)

昨日は寒かったのであまり変化みられず

つぼみはこんな感じ

桜並木はまだまだ

 

 

 

 

 

2022.3.22正午(曇り 気温5℃湿度63%)

つぼみが少し膨らんできました

桜並木はまだまだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です