福井県「はぴりゅう」

福井県マスコットキャラクター 「はぴりゅう」 皆さんご存じでしょうか

設定としては、5人兄弟の3番目で次男となっております。
はぴりゅう以外の4人のキャラクター、それぞれ名前は知っていましたが、
マスコットユニットDino(ダイノ)はぴねすって言うみたいですね。

もともと、福井しあわせ元気国体・障スポのPRキャラクターとして誕生しました。
この「はぴりゅう」、可愛いと思いませんか。
個人的にとても好きで、密かに、ぬいぐるみも持っております。

私が持っているのは国体バージョンです。
今は新幹線バージョンがでており、車掌さんの衣装を着たはぴりゅうもなかなかのものですよ。

なんと、オフィシャルホームページまであります❣
https://happy-ryu-fukui.com/
はぴりゅうたちの活躍を是非ご覧ください~

管理課業務

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です