フミキリスト成長中

フミキリスト成長中

息子は10月に誕生日を迎えて5歳になった。
2歳になってもなかなか喋らなかった息子は
「えち鉄で福井駅行ってなんか食べよっぜーー!!」とまで言うようになった。
出張の多い主人が家にいるようになってからはほぼ毎週電車に乗る生活を送っている。
私を含めた3人で乗ることもあるが、最近は主人と2人だけで乗ることが多い。
(ありがとう!本当にありがとう旦那!)
今でこそ電車に興味を持っている息子だが、
1歳半頃から4歳までは何よりも踏切が好きだった。
現在も好きな物の中の上位にいるが、
以前は何よりも踏切LOVEで、電車を見に駅に行っても
踏切のカンカンカン…にだけ目を輝かせていた。
息子の様に踏切が大好きな子のことをフミキリストというらしい。
我が家には息子が集めた踏切たちが線路に配置されている。
一部の踏切を集合させてパチリ。

 

 

本来の姿はこちらだが

 

 

 

 

踏んづけたり蹴ったりして折れてしまった踏切を
息子が一生懸命カスタマイズしていたのを見ていたので
わたしもひそかに可愛いと思っている。
この踏切たちはソファの足元やテーブルの横など
思いがけない場所に置かれることもありよく蹴飛ばしてしまう。
以前の息子だったらメチャクチャ怒って号泣していたが
最近は「あ~ごめん!」と謝れば「いいよ」と踏切を直してくれる。
興味の範囲が広がると心も広くなるのかな?
ちなみに今年のクリスマスプレゼントは
「赤い車のラジコンがいい!」と言っていた。
トイザらスではローラースケートが欲しそうだった。
おっ踏切が上位陥落?と思ったら
プラレールコーナーで「いい踏切ないかな~♪」と鼻歌を歌っていた。
まだまだフミキリストを名乗っても良さそうだ。
今年のクリスマスは何がもらえたかな?

(CAD G)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です