ゴルフ始めました

最近ゴルフをやっています。
友人から誘われ、興味はあったので始めました。

打ちっぱなしの練習場は前からやっていましたが、                        ラウンドに行き始めたのは去年からでした。

ドライバーを思いっきり振って飛ばすのはとても気持ちが良いです。
ちょっと幅が狭いので怖いですが。


目の前に池がある時もあり、池に注意しすぎて
ドボーンと打ち込んでしまったりします。                 こういう時はティーショットでもアイアンを使うこともあります。

 


行った時期が冬でしたが天気が良いととても気持ちいいです。
奥にグリーンが見えますが周りにバンカーがあります。
直接グリーンを狙っても良いですが、バンカー手前に落とすことが多いです。


バンカーに入ってしまいました。
この場合サンドウェッジを使って出します。
打ち方をミスって戻ってきたりもするので、                バンカーから出れば良いやと打ちます。

 

と、こんな感じで楽しんでいます。
移動はカートに乗って移動できるので楽です。
しかし打つ場所に行ったり、ボールを探したりするのでトータルではけっこう歩きます。
1日終わると丁度良い感じの疲労感で終われますね。

スコアもだんだんと良くなってくるので楽しくなってきます。
目指すはスコア100切りですね。

怪我せずやっていこうと思います。

生産G機器 長谷川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です